今年度の外部研修(集合研修)実施に関しまして、厚生労働省より、「新型コロナウイルス感染症が収束するまでの間、感染予防の観点から、講義(集合研修)に代えて遠隔講座・通信講座による研修等を実施することにより、遠隔講座・通信講座による研修等の時間数が講義(集合研修)の時間数を超えても差し支えない」
とする事務連絡がございました。

■事務連絡通知文
http://pro.athealth.co.jp/download/gaibu/200713_kenshu_info.pdf

本通知を受けまして、今年度の外部研修(集合研修)につきましては、新型コロナウイルス感染症が収束するまでの間、集合研修の代替として、すでにご案内しておりますリモート講義(eラーニングシステムを利用した講義映像視聴およびテスト受験)を主として実施することにいたします。

また、地域により、新型コロナウイルスの感染者数が増加傾向にあることを鑑み、既に受付を開始しております集合研修につきましても、実施可否を再検討のうえ、中止させていただく場合がございます。中止となった場合には、こちらのサイト上でお知らせし、お申込済みの受講者様へ個別にご連絡させていただきます。

今後のリモート講義につきましては、別途ご案内いたします。

以上につきまして、何卒よろしくお願いいたします。