2021年度外部研修について、ご案内いたします。

1)リモート講義継続実施のご案内
2021年度の集合研修は、9月まではリモート講義を実施とご案内しておりましたが、
新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、年度末(22年3月末)まで
リモート講義を継続実施とさせていただくこととなりました。

リモート講義は厚生労働省の事務連絡(2020年7月13日発出)に基づく時限的な対応であり、
厚生労働省より別途通達があった場合には、座学を再開する可能性もございますので、
お早目のご受講をお願いいたします。

2)リモート講義受付開始につきまして
リモート講義の受付開始は5月12日(水)を予定しております。
お申込方法は昨年同様となります。受付開始時に詳細をご案内させていただきます。

3)外部研修eラーニング開講につきまして
2021年度外部研修eラーニングは5月6日に開講いたしました。
昨年度eラーニングをご利用であった受講者様は継続してご利用いただけます。

また、教材及びテストご受講方法が変更となります。

【旧】毎月アップされる 30 分相当の教材を視聴し、四半期ごとに公開される計 4 本のテストで各満点を取得する必要があります。
【新】四半期ごとに公開される計 4 つの講座を修了する必要があります。 各講座内には、動画とテストがあり、動画視聴とテストの満点取得により 1 つの講座が修了します。

今後も引き続き質の高い「外部研修」のご提供を目指して参りますので、
今後ともご活用いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。