平素より「登録販売者 外部研修」をご利用いただき、ありがとうございます。
修了証明を発行するにあたり、ご登録情報確認のお願いです。

今年度より、修了証明にはご自宅住所の都道府県名を記載することとなりました(※)。
また、「現在籍企業名」やご連絡先等もあわせて、現在の情報と相違がないかご確認をお願いいたします。

■ユーザー情報確認手順■
1)MYページにログインします。
https://kenshu.atchange.jp/training-app/login/login/
2)画面左側のメニューから「登録情報の確認・変更」をクリックします。

現在の情報と差異がある場合は、以下の手順にてご登録情報の変更をお願いいたします。

■ユーザー情報変更手順■
1)変更したい項目を最新の情報に上書きしてください。
2)右下の「確認」ボタンをクリックします。
3)画面が<変更内容確認>に切り替わりますので、内容をご確認のうえ左下の「この内容に変更する」をクリックします。
4)<変更完了>ご入力いただいた内容で登録上の変更が完了いたしました。とメッセージが出れば完了です。

<ご注意いただきたいこと>
●修了証明は、12時間の研修修了及び受講認定料のお支払の完了された翌月半ばにMYページに発行しております。
 発行時のご登録情報を修了証明に反映いたしますので、発行前に変更を完了させるようにしてください。

 認定料のお支払方法については、こちらをご参照ください。
https://kenshu-info.npinc.jp/202210-29908


本年3月の厚生労働省通知に、外部研修の修了証には、以下の項目を記載するよう明記されました。
・研修を修了した者の氏名、住所地の都道府県名
・研修の実施日時
・研修の内容、研修実施機関の名称、所在地

このうち、「住所地の都道府県名」はご登録いただいているご自宅住所の都道府県名を記載いたします。

<関連する厚生労働省通知>
■登録販売者に対する研修の実施に係る取扱いについて
http://pro.athealth.co.jp/download/gaibu/220502tourokuhanbaisha_gaibuhandling.pdf